よくある質問
よくある質問
水素について
水素とは?
水素は元素のなかでも一番小さな原子番号を持つ元素で、宇宙全体で一番多く存在している元素でもあります。地球上にも無数の水素元素が存在していますが、そのほとんどは水(H2O)や炭化水素のように「化合物」として存在しています。
水素は私たちの生命活動に欠かせない「水」を構成する元素で、水をとおして、すべての人が日々触れ合っている身近な存在です。身体の中にもたくさんの水が含まれています。そんな身近な存在である水素には、エネルギーとしての活用その他さまざまな活用法があります。
SuuFRESH(スーフレッシュ)シリーズは水道水で使用できますか?
基本的に精製水または蒸留水での使用をお願いしております。
専用水はなく、市販されているものでご使用いただけます。
SuuFRESH(スーフレッシュ)シリーズのカニューレや備品はどのようにして購入できますか?
各商品ページよりご購入が可能です。
>商品一覧を見る
水素吸入器を1時間吸入すると、どれくらいの水素水を飲んだことになりますか?
SuuFRESH(スーフレッシュ)シリーズの一番低出力の150ml/分の吸入器で1時間水素吸入していただくと、水素水を約533ℓ飲んだことに相当します。
計算式が確立されていないため、最少で算出しています。
水素を吸入するとどのような効果が期待できますか?
水素吸入療法は必ずしも万能ではございませんが、生活習慣病予防や様々効果が期待できますが、
効果を保証するものではございませんので予めご了承ください。
水素吸入と水素水の違いはなんですか?
水素吸入は、水素そのものを鼻や口から粘膜吸収によって効率良く体内に取り込むことです。
水素水は、水素を水に溶け込ませたものを飲料水として体内に取り込みます。
鼻からの水素吸入のメリットは?
鼻腔には、その粘膜の直下に過密な毛細血管のネットワークが存在し、鼻粘膜からの吸収は、消化管からの吸収に比べ、吸収性や吸収スピードが高いのです。 また、鼻粘膜から吸収された物質は門脈を介さず体循環血へと吸収されるため効果的です。
水素吸入にデメリットはありますか?
現在のところ水素吸入による副作用などは報告されておりません。
稀に好転反応で一時的に気分を悪くされる方がいらっしゃいます。
水素吸入器には、いくつかのタイプがあるのですか?
器械から発生する気体に「A.水素のみ」「B.水素+酸素」「C.水素+空気」の3種類があります。水素は身体に負担がないと言われていますが、各機種の説明書に沿ったご利用をお願い致します。
機械の選び方
目的や生活環境で選ぶ
お客様のニーズに合った機種をお選びください。
【軽量/安価】お手頃価格テーブルに置けるサイズ
・SF-225 ・SF-300 ・SF-150-Q
【美容健康】大き目サイズで水素量も十分な機種
・SF-900 ・SFPRO-1500
【多機能重視】水素吸引+水素水がサーブできるタイプ
・SFPRO-900D
【業務/大容量】3000mlの業務利用に最適なタイプ
・SFPRO-3000SX
詳しくは各機種のページをご覧ください。
詳細な説明等必要な場合はメールや電話でお問い合わせください。
【お問い合わせ】
https://www.livecity.co.jp/SuuFRESH/contact-us/
▶受付時間
月~金曜日の10時~17時まで(祭日を除く)
☎フリーダイヤル 0120-835-661
機能で選ぶ
〇水素または水素+酸素発生量
〇目的に合った使用時間が確保できるか
〇使い勝手、使用場所に合ったサイズ
〇体調やコストに見合った機種
水素スチーマー、水素溶解ロッドが付属でついてくる機種も御座います。
以上のポイントを確認し、お客様に合った水素吸入器をお選び下さい。
故障・メンテナンス
頻繁にメンテナンスする必要はありますか?
衛生面を考慮し、定期的な水素水タンクの洗浄や専用カニューレの交換を推奨していますが、2年に一度、または2,500時間の使用を目安に一度、「電解槽の清掃」または「メンテナンス依頼」を推奨しています。
メンテナンス詳細に関してはメールまたはお電話でお問い合わせください。
【お問い合わせ】
https://www.livecity.co.jp/SuuFRESH/contact-us/
▶受付時間
月~金曜日の10時~17時まで(祭日を除く)
☎フリーダイヤル 0120-835-661
電解槽の清掃は必須ですか?また清掃をするのとしないのとで、どのような違いがありますか?
電解槽の清掃は推奨であり任意です。
推奨目安にて清掃を行うことで、電解槽の劣化を遅延させ、長くお使いいただけるようになります。
電解槽の清掃を希望する場合、どうすればいいですか?また期間はどれくらいですか?
電解槽の清掃及びメンテナンスは当社がメンテナンス契約を締結済みのため、
当社カスタマーセンター(国内)で直接行います。
修理期間は、約2週間程機器をお預かりさせていただきますので、当社カスタマーセンターまでご発送をお願い致します。まずはお電話でお問い合わせください。
▶受付時間
月~金曜日の10時~17時まで(祭日を除く)
☎フリーダイヤル 0120-835-661
本体の中に水を入れっぱなしにしていて雑菌がわいたりしませんか?
水素発生に使用する水は薬局などで販売されている「精製水」に限定させて頂いています。雑菌の混入、イオンの混入の可能性を極小にするためです。
さらに、1カ月に1度は、もし本体に水が残っていても、それを捨て、新たに精製水を入れ直して頂く事を説明書に記載しています。説明書に沿ったご利用をお願い致します。
修理依頼をしたいのですがどうすればよいですか?
故障・修理依頼について
まずは各製品に付属している取扱説明書『故障かな?と思ったとき』の項目をご確認ください。
各項目をお試しいただき解決しない場合は弊社サポートへご連絡ください。
使用方法
安全上で注意することはありますか?
次のような方は医師にご相談ください。
医用電子機器を使用している方
ペースメーカーなどの体内植込型医用電子機器
人工心肺などの生命維持用医用電子機器
心電計などの装着型医用電子機器
*医師または医用電子機器のメーカーにご相談ください。
水素ガスの吸入に心配がある方
*医師にご相談ください。
近くでたばこ等の火器を吸って爆発しませんか?
水素濃度は安全な範囲内ですのでご安心ください。
ただし、使用時は火気厳禁です。火の近くや喫煙時の使用はお控えください。
水素水はどれくらいもちますか?
水素は抜けやすいため、生成後30分以内にお使いください。
長時間の保管には、別途専用のボトル(別売)をご使用ください。
寝ながら使えますか?
SuuFRESH(スーフレッシュ)シリーズはタイマー付きです。
就寝中も時間を気にせず、安心してご利用いただけます。
各機種の資料請求はできますか?
資料請求は可能です。弊社お問い合わせページよりメールまたはお電話でお問い合わせください。
【お問い合わせ】
https://www.livecity.co.jp/SuuFRESH/contact-us/
▶受付時間
月~金曜日の10時~17時まで(祭日を除く)
☎フリーダイヤル 0120-835-661
付属機械 (水素スチーマー/水素溶解ロッド)
水素スチーマーについて
『フレッシュ水素スチーマー』
フレッシュ水素スチーマーはSuuFRESHシリーズの付属品です。
水素吸入器と接続し水素を混合できる独自開発のスチーマーです。
温、冷、熱の3種のモードを使い分けてご利用ください。
※ご利用前に必ず付属の説明書をよく読んでください。
フレッシュ水素スチーマ―はどんな時に使用しますか?
・メイクオフ後の美肌ケアやメイク前や睡眠前のお手入れ
・お肌の引き締め、潤いケア
・加湿器として
・水素吸入のカニューレを利用できない場合など
詳細はフレッシュ水素スチーマーページよりご覧ください。
水素溶解ロッドについて
『水素溶解ロッド』はSuuFRESHシリーズの付属品です。
毎日の水分補給やリラックスカフェタイムに水素を混合した水やお湯をご利用ください。
体の中から浸透してデトックス効果も期待できます。
〇ご利用方法
水素溶解ロッドと水素カニューレを接続し、グラスやその他容器に水やお湯に入れての中で水素を混合します。
水素溶解時間は機種によって異なりますので、ご利用前に各機種の取扱説明書をご確認ください。
※一部機種では付属されていません、各商品ページのパッケージ内容をご確認ください。
購入サイト
公式サイト(LIVECITY)で購入できます。
LIVECITYサイトでご購入可能です。下記URLよりご確認ください。
https://www.livecity.co.jp
Amazonで購入できますか?
▶SF-225
amazonで購入する
▶SF-150-Q
amazonで購入する
電話で購入できますか?
基本的にはWEBサイトからのご購入になりますが、電話でご対応出来る場合もございます。
銀行振り込みをご希望の方も下記メールやフリーダイヤルからお問い合わせください。
内容をお伺いしてからのご対応となります、ご了承ください。
【お問い合わせ】
https://www.livecity.co.jp/SuuFRESH/contact-us/
▶受付時間
月~金曜日の10時~17時まで(祭日を除く)
☎フリーダイヤル 0120-835-661
お問い合わせ
お問い合わせは電話で出来ますか?
緊急の場合はお電話でのお問い合わせ、ご相談を受け付けております。
▶受付時間
月~金曜日の10時~17時まで(祭日を除く)
0120-835-661
問い合わせの際は何を準備すればよいですか?
故障の場合、機種の詳細(型番、シリアル、保障書番号など)をご準備ください。
破損やその他壊れた箇所など写真を頂くことがございますのでご準備いただけると助かります。
メンテナンスの送り先はどこでしょうか。
メンテナンスについてお荷物の送り先は下記住所までよろしくお願い致します。
〒880-0855 宮崎県宮崎市田代町75番地 テクノロジーズビル 5F
㈱LABロジステックス
☎ 0985-41-5477
その他
海外でも使えますか?
海外ではご利用できません。
ペットや子供に使っても大丈夫ですか?
乳幼児やペットに水素吸引をさせることは安全上の保障が無いためご遠慮ください。
屋外で使用できますか?
直射日光の当たる場所、高温になる場所、 極度に乾燥した場所に放置すると変形・防水ゴムの劣化による故障の原因になります。
直射日光の当たらない屋内での使用をお勧めいたします。
安全や保証などはどうなっていますか?
▶安全基準について
CEマーキングがついています。
「CEマーキング」とは、欧州(EU)各国の安全基準を統一し、各製品に対して一定の安全水準を確保すること、そして各製品がEU域内を自由に流通できることを目的とした制度になります。
▶保証について
◎購入時製品についている保証書に記載してある保障期間をお確かめください。
保証期間中に製品が故障した場合は、無料で修理または交換をいたします。
ただし、 ご使用による劣化や消耗、 消耗品の交換は有料となります。
保証期間中でも、 有料修理となる場合があります。下記の「保証規定」をお読みください。
保証期間を過ぎてからの点検修理は有料となります。送料も原則としてお客様負担となります。
お買い上げから1年間
【保証規定】
1.取扱説明書等の注意事項に従った正常な使用状態で故障した場合は、製造販売元が無料修理します。
2.保証期間内に故障して無料修理を受ける場合は、下記の製造販売元までご連絡ください。
3.ご転居の場合は、事前に下記の製造販売元までご連絡ください。
4.ご贈答品で保証期間を確認できない場合は、下記の製造販売元までご連絡ください。
5.保証期間中でも、 次の場合は有料修理になります。
(イ) 使用上の誤りやお手入れ不足、 不当な修理、 改造による故障および損傷。
(口) お買い上げ後の転倒、 落下などによる故障および損傷。
(ハ) 火災、地震、水害、 その他の天災地変、 公害や異常電圧による故障および損傷。
(二) 接続する他の機器の異常により生じる故障および損傷。
(ホ) 電池や消耗品などの部品交換の場合。 一般家庭以外(例えば業務用の長時間)に使用された
場合の故障および損傷。
(へ) 車輌、船舶等に搭載された場合に生じる故障および損傷。
(ト) お買い上げ後の輸送、移動、落下等による故障および損傷。
(チ) 保証書のご提示がない場合。
(リ) 保証書のお買い上げ年月日、お客様名、販売会社の押印がない場合、あるいは字句を書き
かえられた場合。
(ヌ) 転売品、並行輸入品等、正規販売店から直接購入されていない商品。
6.本保証は日本国内においてのみ有効です。
製造販売元
株式会社L.A.B 〒880-0855 宮崎県宮崎市田代町 75番 テクノロジーズビル
TEL:0120-835-661